QLOOKアクセス解析



小人の家(再)

雪が多い

皆様どうも~俺でーす!

こうえん

最近、俺のブログのアクセス解析の検索ワードでトップである

「旭川小人の家」「春光台小人の家」で
検索して来てくれているんだぜw
 

雪が多くて入れない
公園の中には雪が多くて入れない・・・

何の事だかわからない人はこちらからどーぞ
小人(小さい人)の家 またまた俺参上♪ ←2011年に書いたブログ

俺も小人の家ずーっと気になっていたんだぜ

 (1月の始めくらいに見に行ったが暗くて見えなかったため再訪問です)

おい!いくぜ

公園内に入れないから、ぐるっと回ってくるぜw

公園の横の道路

(ここは家から車で10分もかからない所 同じ市内だがここの地区は雪が多い)


公園通り

道路は結構きれいに除雪されていたぜw

小人の家・・・鷹の巣公園の敷地?!にある
 (3年前のブログで公園敷地と書いたはずだが、訂正します)
公園とは別の敷地らしい。(市役所OBさん談)

グーグルマップで見ると、あーそうなんだーって納得

ってことで・・・発見したぜw




むむ?

むむ??
(近くまでいけないので望遠で撮影)
あれ?
もう少し周辺歩いてみた
足跡も全くないんで、人は住んではいないみたいだぜ。



むむむっ?

むむむ???

色変わってない?!
壁に色塗ってあるww
(この家煙突もあったんだ・・・3年前と撮影場所がちがうしね・・・)

色塗り替えられて管理されているようなので廃墟ではなさそうだぜ


ダミー

(周りは普通の一般住宅なので怪しい人だと思われないようにサブローの写真も撮ったり)


バクバク

夏は家の周り草木が生い茂っているから
冬の方が小人の家見えやすいかもな。

ねぐせ耳

小人の家・・・いまだに謎だ・・・w





今日も来てくれてありがとうなんだぜ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
公園敷地内じゃないと聞いたら余計近くまで行きづらいよね。

小人(小さい人)の家 またまた俺参上♪

DSCN1857.jpg
今日はカレーだぜ~の俺んちです^^ 
俺はいつもと変わらないカリカリフードですが何か・・・?

ママが仕事休みだったんで、行ってきたぜ~~~~!!!


どこかって?


小人の家探し
              ← 別窓開くぜ!
小人の家探し 2 

これの続きだぜw

DSCN1795.jpg
平日の真昼間・・・誰もいません。

DSCN1799.jpg

とりあえず うん〇でもして心を落ち着かそう(o´∀`o)ふぅ~~~


DSCN1811.jpg

ついでに水分補給もしておくぜw



さぁいよいよ 小人(小さい人)の家・・・写真撮れました。



小人の家って言うと小さくて可愛いお家を想像すると思うが・・・・・
実際は・・・廃墟に近い状態だった。

小人の家の噂 

小さいおじさんが住んでいる
地元の人には原住民といわれていたらしい。
昼間は下の方に川があるらしく魚を釣っているらしい。
古い時の公園のトイレはいつもおじさんがキレイにしてくれていたらしい。
このお家は自分で作ったらしい。
ついでに、近くの電柱から電気を引いていたらしい。(まぁ電気を盗んでいたとも言う)
(多少知識がないとこれは出来ないよね^^;)
夏は上半身裸で色黒らしい。

あくまでも噂ですが・・・・。

さてさて噂のお家ですが、ビビリの俺とママだもん近くまでなんていけません><
ズームでここまで撮ってきたぜ。

DSCN1800.jpg
高さは平屋建てくらい。
でも2階建てらしい。

DSCN1801.jpg
1階はコンクリート造りみたいだわ。
今は住んでいる様子はなさそうだわ。

北海道の冬・・・この家で大丈夫だったんだろうか・・・?ギモン

小人の家2 で私がみた人はおそらく別人かと思う。
20年くらい前に見た人はその時で60歳前後くらいだったと。
今は70~80歳くらいかと・・・。

DSCN1805.jpg
ん~中覗いてみたい気がするが、さすがに怖いわ(||゚Д゚)ヒィィィ!


(子供の頃の私(ママ)だったら間違いなく覗いてみたでしょうね^^;)






訪問&応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ガムでも食って心落ち着かせるぜ・・・。
















テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

小人(小さい人)の家探し2

DSCN1589.jpg
ムハハハハ~~~ 再び鷹の巣公園に俺参上だじぇ~~~~♪♪♪

前回 ← は情報も無く見つけられなかった。

DSCN1588.jpg
今回は、春光台に住んでいる方に聞き、もう一度行ってみましたよ~!!

DSCN1583.jpg
ま、とりあえずションベンションベン~♪

DSCN1582.jpg
春光台では有名らしい小人の家(小さい人の家とか原住民の家とか言われてるらしい)

だいたい場所は聞いていたので、すんなり見つけられました。
ただね・・・その小さい家、木や草で覆われていて、ホントに分かりづらいかも^^;
2階建ての古い小さい家だった。(普通の一階建ての高さ)
1階はコンクリート造りみたいで、小さい窓は何個かあったが、ガラスが無い。。。
(冬は大丈夫なんだろうか?!と思うわ^^;)
写真を撮りたかったのだが、その家の近くで、なにやら不思議?!な事が

不思議っていうか、小さなテーブルに古くさいノートパソコンを置き
周りにはオジサン一人と沢山の子供達が・・・。
自然電力なのか?よく分からない装置みたいのを。その装置で電気を作りその電気でノートパソコンを
動かしてるって感じ・・・。

さすがに写真は撮れなかったわ(*_ _)ウム・・・

DSCN1585.jpg
写真撮る勇気が無く公園をウロウロしていたら、オジサンの周りにいた子供達が。

俺拉致られたwww
どーしてもサブローのリードを持ってみたかったらしい^^;


DSCN1586.jpg
女の子メチャメチャ引っ張られてます^^;(サブローはボールにロックオンw)
引っ張られたり引きずられたりしても、まだサブローのリード持ちたいらしい・・・。

DSCN1584.jpg
俺はオジサンに硬式テニスボールもらって大満足だぜw

DSCN1587.jpg
子供達にバイバイし、オジサンにボールのお礼を言いに行き帰ってきた。
もしかしてあのオジサンが小人?!なのかな???

でも、60歳前後の少し小さいオジサンだったが、結構小奇麗なオジサンだったし・・・。
ウム・・・わからん。。。 今度また時間があったら行ってみますわ!





訪問&応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
小人の家またリベンジするぜ!!!


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

小人の(小さい人の)家探し

DSCN1365.jpg
どうも天気が良くて絶好調の俺です^^

DSCN1366.jpg
今日は春光台の鷹の巣公園にきました!
噂ですが、ここの敷地内に → 小人の家 が、あるという噂が・・・

DSCN1369.jpg
ねぇママ・・・小人の家無いねぇ・・・。

DSCN1372.jpg
何年か前からは気になっていたのだが、なかなか来る機会がなくてさ・・・。
噂じゃ夜の方が見つけやすいとか・・・。暗いと地面のあたりにボヤーっと灯が分かるらしいが・・・。

DSCN1373.jpg
おーっと!! 水水ww 水分補給はしっかりとね!

DSCN1375.jpg
この写真俺の影が可愛いから採用らしいぜw

DSCN1379.jpg
ママと二人じゃ夜はコワイから昼間の探索。
ここの公園結構広くて立派なんだが、テニスコートで遊んでいる親子しか居ない。
土曜日の真昼間なんだけどなぁ。。

DSCN1383.jpg
これも噂。 
小人の家は2階建てらしく、人間が住むには小さいかなって感じで、住んでいるオジサンも小さいらしい。
パパの仕事関係の知り合いは孫達と一緒に見に行ったことがあるとか・・・。聞いたのは2年ぐらい前かも^^;
情報は少ないが、知る人は知るって感じだなw

DSCN1384.jpg
くんくん・・・・ここにも無いね。

DSCN1386.jpg
う~ん・・・公園一周歩いてみたが、わからなかった・・・残念。
さぁママ帰ろう。


DSCN1414.jpg
家に帰ったら大雨振った。。。まぁまぁ~すげー雨だったわ><
これは雨が止んだ後出た虹♪ 虹なんて見るの久々だなぁ♪


夜(6時頃)パパが仕事から帰ってきて、再び鷹の巣公園行って探してみたが、分からず・・・。
ちょっと残念。
また今度機会があれば情報収集してからリベンジするぜww



まいど~訪問&応援ありがちょ^^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
また遊びにきてね~^^



















テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

北海道で有名な?心霊スポット・・・

DSCN0834.jpg
8/28の話
パパが夕方まで仕事だったので、今日は軽く、プチ俺の旅にしよう!
とりあえず家出たのが17時半過ぎくらいかな^^;
目的は俺のロングリードで遊ぶ! その後パパママは滝川のえべおつ温泉に行く事です!

DSCN0836.jpg
橋が揺れてるよ(汗)はて?ここはどこ?

DSCN0838.jpg
あたりはもう薄暗くなってきた・・・見えにくいが「かむいおおはし」
あのーここ・・・つり橋らしいです^^;
一度に100人渡れませんと注意書きがありました・・・。

そう、ここは北海道の心霊スポットで有名な神居古潭 ←怖いの苦手な人は見ない方が・・・

DSCN0846.jpg
そーいえば、駐車場に着いたとき、鼻でフンフン、ピーピーと訴えてたんだ・・・。
薄暗くなると余計に気味が悪いと言うか・・・
(いつもサブローは少々薄気味の悪い所に行くと、鼻を鳴らします。動物的感なのか、何か見えてるのかは、
わかりませんがね^^;・・・・)

DSCN0844.jpg
マムシ注意の、看板もあり少々ビビリ気味の飼い主。
(ここじゃロングリードで遊ばせる気にはなりません・・・。)

DSCN0841.jpg
SLと記念撮影。 でもやっぱり恐い。
ママは初めてここまで来たらしい。
(免許取りたての時とかここに行くのが流行ったが、私はマジでムリだったのです・・・。霊感全く無いんだけどね^^; 恐い話とか、好きな割には行動できない人なんです(A;´ 3`) ぁせぁせ)

DSCN0848.jpg
はぁ・・・恐かった。ここは夜行く所じゃないね^^;

その後 俺は温泉の駐車場で番兵でした・・・。




今日も最後まで読んでくれてありがとう^^
ランキングに参加しています。
ポチってしてくれたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村










テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

サブロー君

Author:サブロー君
サブログへようこそ!

俺サブロー!
平成20年5月22日生まれ♂
富良野生まれ旭川育ち

趣味は食うこと寝ること遊ぶこと

一番のお気に入りはテニスボール!
このテニスボールにたどり着くまで
何個のボールを破壊しただろうか・・・・
硬式テニスボールになっても10個以上は
破壊したと思う・・・。まぁとにかく破壊魔王の俺です。

よろしく~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
