QLOOKアクセス解析



500円の包丁で満足していた私の15年間は何だったんだ。

俺の土星

どうも・・・100円+100円の土星ゴーヤボールで満足してる俺だぜ^^
今一番のお気に入りなんだぜ。



これにした。

お祝いのお返しに頂いたカタログギフト。
悩みに悩んで三徳包丁に決めた。
(普段自分で買わない物がいいのかな~と思って)

んで、すぐに届いたので、
家の三徳包丁達を並べてみた。


十数年
何か凶器の証拠写真みたいだが・・・。



一番下のが15年使った500円包丁。
嫁いで15年なるのか~。。。

いかにも安っぽいでしょ^^;
でもさーこれで鮭丸ごと裁いたりもしたんだけどね^^;


今回届いたのが一番上





刃渡り
刃渡りは使い慣れているのより少し小さい16.5㎝


ちなみに真ん中のが2年ぐらい前に、親からもらった鋼包丁セットの三徳包丁。
これはめちゃめちゃ切れるんだが私のような包丁砥いだことのない人には向かないかも。。。

洗って放置したら錆が付いてしまうので使ったら速攻お手入れしなきゃ・・・。
食洗器愛用者の私には向かないかも・・・。持ち手が木だし・・・。

早速三本包丁切り比べたら・・・
新しいのめっちゃ切れる スパっと切れる~♪

うは~鋼より切れる~ww

私の500円の包丁。。。一体何だったんだー!! って思った。



こんなのもあるが・・・

包丁砥ぐって言ったらこれでやる事しか知らんかった。


やはり砥石で砥ぐのが一番みたいだね。
私の母親は今でも砥石で包丁砥いでいたわ。


切れる楽しみ貰ったから次は砥ぐのマスターしなきゃダメなのかな・・・?

一応動画で砥ぎ方見てみたが、
実家持ってて砥ぎ方教えてもらお~っとw
(家には砥石もないし・・・どんなの買っていいのか分らんし。)




土星ボール

オイ!包丁の話はもういいから
早く遊べよ!


輪分解
何回か遊んでいたら、土星の輪っこ取れたw



俺は分解する楽しみがイイ♪


訪問ありがとうなんだぜ^^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
人間は色々大変だね。
俺は犬ガムをガジガジしててもちゃんとご飯食べれるのにね。

頭痛の素が来た。

パパと一緒に寝た俺

どうも・・・パパと一緒に寝た俺だぜ^^

(普段は別寝だが洗った後2日ぐらいは一緒に寝てる)


届いた

んで、私の頭痛の素がきた。

思ったより早く届いた・・・。


頭痛のもと

OCNから無償でロジテック製ルーターが届き
その後はがきでPWが届いた。
(OCNの方皆じゃないみたい ある特定のロジテック製ルーター使っている所だけみたいです)


元々こうゆう作業好きだったが・・・年々面倒になってくるものだ。
 

あー面倒、めんどくさい


俺寝る・・・w

 まぁ俺には関係ないし~俺寝る


さあやるか・・・。

元のルーターより随分小さくなったな。

無事ネット回線つながるかな・・・? 頭痛してきた。

さぁて、やりますか・・・。


あら、そうなの。

ママがんばw (本当にそう思ってるのか?)



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

関係ないけど昨日、滝川の江部乙温泉行ってきた~。
あそこはまず貸切で入れた事のない地元の方に人気の温泉。
温湯最高でした~!

これからやってくるのシラカバ花粉症に備えて・・・

キラキラになった~?

どうも・・・最近「目が前よりキラキラになったと」言われた俺だぜw


どおかな

犬用サプリ効いているのかな・・・?
(なんとなく目やにも飲む前より少なくなった気もする。)



よおわからん

よーわからんわww


ママ日記なのでここから私が。

北海道は4月末~5月末くらいにシラカバ花粉が飛ぶ
いや~ちょうど良い時期なのよ。このころの北海道って。
毎年この時期が憂鬱だ。

シラカバ花粉症になって早や20年ちょい
それと同時に口腔アレルギーでリンゴやサクランボ食べられなくなった・・・。

(気づかなかっただけでもう少し前からかも)

半端なく花粉が飛んだ年は喘息ぽくなり咳のしすぎで肺まで痛くなった経験あり・・・。
このつらい経験が忘れられなくてそれから毎年病院でアレルギーの薬もらっています。
マスクも嫌いだがこの時期だけは・・・。

で、今年から始めています。
ヨーグルトがイイ。と聞いたことがある。

yo-guruto.jpg

今年から毎日食べている。銘柄は気にしていないが、1日200グラムは食ってるww

そのおかげなのかしらないが、風邪?みたいなのはひいていない気がします。

(毎年1月から4月までに最低2回風邪ひく女です…私)
ちなみに去年は3回ひいたww

とりあえず花粉が終了する6月くらいまで続けてみようかと思う。
自分で作るヨーグルトもどーかなーと。


毎日よーぐる

俺は、ヨーグルト食えるんだったら何でもいいぜw



いつもありがとうなんだぜ^^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

花粉症の私だが目だけは痒くならないんだよね。
だからメガネの必要なし。

におい

かえるボール

どうもカエルのボールです。
2年くらい前におさるボールと一緒にこの家に買われた。


ちなみにカエルは私のお気に入り。
カエルグッズは大好き♪


カエルー

だからサブローが欲しがってもこれだけは・・・


たまらん^^;

これだけは・・・絶対にサブローには渡せません。

ゴム臭い匂いがたまらん。



そうそう私臭い過敏症でもあり逆に臭いフェチでもある。


わごむ

輪ゴムの匂いたまらんのよね~
本当はアメ色のゴムが一番なんだけどね。
アメ色ゴム袋に鼻を突っ込んで 「スーハー」たまらんw

新品スニーカーとかの匂いもたまらん
でも、基本はアメ色の生ゴムですね~


におい

「におい?
俺は他の犬の小便の臭い嗅ぐのが好きだぜw」


あ、あともう一つ


いいにおい

サブローの肉球の匂いもたまらーんww

キャラメルポップコーンを焦がしたような匂いww
なぜにそんなに香ばしいしいのか・・・?



いつも訪問応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

格安スマホその後&都会で飼われてる犬ってハテナ?

ボール大好き^^

どうも・・・ボール大好きな俺だぜ!

今日もママにバトンタッチだぜw



格安スマホ(楽天モバイル)にして約2か月


楽天モバイルw

家ではWiFi外では4G回線で使っています。
(って言っても動画はスマホの小っちゃい画面では見る気がないので見ないどね)


月末がやってきましたねぇ~

使ってないなぁ

・・・このくらいしか使っていなかったなんて・・・w


間近

ちょ・・・w
これじゃあ2G超えることはないわ・・・^^;
Eメールやブログや検索とかそんなものか・・・?
せっかく2Gも使えるんだから来月からもっとガッツリ使ってみようと思います!


ここからは別の話で・・・

俺は一体

都会とは限らないが、いろいろな飼い方の人がいるんだな~って驚いた事や怒りなんですが・・・


FC2のブログでは来てくれた人の足跡が付くのはFC2のブログの方ならわかると思います。

私は足跡付けブログ以外は必ず全部読んでいます。
せっかくウチのブログ来てくれたのだから、私もお返しって感じですが。




unntinngu.jpg
お食事中の方ごめんなさい>< (ウンチング姿盗撮された俺・・・)

ウチは家でも外でも大小やっちゃってくれるので良いのですが
外じゃないとしない犬も知っています。ウチの近所の犬もなんですがね。
飼い主さん大変だなぁ~とか思って関心しているのと、逆に犬もトイレ我慢してるんだなぁ~
と考えたり・・・。



リンクはしていなが、毎回来てくれてるので(ウチの足跡があるから来てくれてるのかも・・・)
私も毎回行っています。

今回驚いたのは・・・2か月ぶりのお散歩・・・・
ビックリしたな~もぉ~ 状態ですマジで・・・。


犬種書いたらばれそうだから書かないが。
チワワとかそんなちっこい犬じゃないんだよ・・・。

共稼ぎで忙しいとか書いてあった気がしましたが・・・
都会の人ってそんなもんなの???って思った。

散歩に行きたがらない犬ならともかく
2か月ぶりで散歩いった犬のイキイキした顔とてもかわいいんだよね。

その割に毎日しっかりブログ更新して、ついでにランキングも上位
私のブログでは到底追いつかないINポイントやOUTポイントの数・・・

ジャックの飼い主さんじゃないことは確かです・・・。

ブログ更新する暇あるんだったらちょっと外に連れだせるじゃん・・・。
人のブログ足跡つけるんだったら散歩行けるじゃん・・・。

まぁ読んでくれていたら自分だなってわかると思いますが、
おそらく私のつまらないブログなんて読まず、足跡付けポイント貰えればラッキーにしか思っていないと思う。


ウチ・・・3日サボるとサブローに申し訳なくなるんだが・・・
まぁ夜パパがタバコ買に行くとき連れ出されるから
そんなことは今はほとんどないが・・・。


髭がぼさぼさ

他人様の犬だからとやかく言えることではないが・・・
一言・・・かわいそうすぎる・・・

もしウチのブログ読んで自分だと思った方・・・
家の中で遊ぶだけじゃなく、私のブログにもう来なくていいから
散歩に連れていってあげてほしい・・・・。そう願う(泣)




最後までママの愚痴話読んでくれて感謝^^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



プロフィール

サブロー君

Author:サブロー君
サブログへようこそ!

俺サブロー!
平成20年5月22日生まれ♂
富良野生まれ旭川育ち

趣味は食うこと寝ること遊ぶこと

一番のお気に入りはテニスボール!
このテニスボールにたどり着くまで
何個のボールを破壊しただろうか・・・・
硬式テニスボールになっても10個以上は
破壊したと思う・・・。まぁとにかく破壊魔王の俺です。

よろしく~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
